お知らせ

お知らせ

NEW!! 山の日イベントの中止

開催日時  令和2年8月9日(日)11:00~16:00(ストーブ制作体験のみ9:30から) 場所  平和創造の森公園(糸満市山城449)               新型コロナウイルス感染症対策   ○来場される際には、マスクの着用をお願いします。  ○自宅で検温し発熱や咳、鼻水など、体調のすぐれ…

NEW!! 緑の募金公募事業

令和2年度 緑の募金公募事業募集の受付を開始しました。 令和2年度緑の募金公募事業募集の受付を開始しました。 (募集期間:令和2年7月28日~令和2年8月28日まで) 地域の緑化や普及・啓発等の緑化推進活動を行っている団体に対して支援をしています。詳しくは下記のページを参照 (※緑の募金公募事業)

NEW!! 花苗配布

花苗等の配布事業 (公社)沖縄県緑化推進委員会では「緑のボランティア」として沖縄県全体の美化・緑化を行っていただける緑化活動団体に対し、必要となる花の苗や、低木の苗を無償で配布し活動を支援します。 配布対象者 (1) 沖縄県内の地方公共団体 (2) 沖縄県内の民間の非営利団体 (3) 自治会、老人会…

御寄付をいただきました

お寄せいただきました寄付金は県土緑化の推進に活用させていただきます。 ありがとうございました。 【(株)琉球銀行より 200,000円 の寄付】 令和2年3月3日、緑の募金として同行城間泰常務取締役より平良喜一理事長へ贈呈がありました。同行の県土緑化に対するご支援に厚くお礼申し上げます…

緑の募金協力依頼

令和2年 緑の募金運動がはじまりました。 1.緑の募金のお願い 地球規模で森林の衰退が深刻化する中で、森林や緑は県民共通の財という認識が深まりつつあります。このような背景を受けて、県民の自発的な協力によって森林や緑を守り育て、緑の美ら島づくりへの理解と認識を高めると共に、熱帯林の再生や砂漠緑化など、…

緑の育樹祭

全島緑化県民運動 令和元年度緑の育樹祭が開催されました。 令和元年11月9日(土)、浦添カルチャーパーク内てだこ広場において、「育てよう 時をつなげる てだこの森」を大会テーマに令和元年度緑の育樹祭が開催されました。 開催日は、晴天に恵まれ育樹祭日よりとなり、会場設営も順調に進みました。 式典の前の…

道路河川ボランティア

道路及び河川ボランティア 募集中 沖縄県では行政と県民が連携した美化活動の推進を目的に道路及び河川ボランティアの支援に取り組んでおり、随時ボランティアを募集しております。 活動の詳細については、「緑のボランティア特設サイト」をご覧下さい

沖縄県植樹祭

全島緑化県民運動 第70回沖縄県植樹祭が開催されます。 1.主  催 沖縄県、(公社)沖縄県緑化推進委員会、豊見城市 2.後  援 内閣府沖縄総合事務局、沖縄森林管理署、市町村、沖縄県全島緑化県民運動推進会議 3.開催日時 令和元年5月25日(土)10:00~12:10 4.開催場所 豊見城市立ゆた…